人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の手

 我が家のベランダは、母の魔法の手により色とりどりの植物が育っている。
咲かせようとする気持ちと、咲こうとする気持ち。
この花をみていたら、そんな力強さを感じた。
母の手_e0060733_23501214.jpg




いったいどこまで伸び続けるのだろうか・・
母の手_e0060733_2351142.jpg


私は植物をきちんと育てたためしがない。どうしてすぐ枯れちゃうのーー!!花の命は短いのね・・なんて植物のせいにしていたのは間違いだった・・というのは母の育てている花たちをみていれば一目瞭然だ。 枯れてしまったと思ってあきらめた花がまた次の年に咲いたり。はじめは全然咲かなかった花が何年かたってから咲き始めたり。。違う色の花が突然咲いてみたり。。
 強い思いは、奇跡的なパワーを持っている。 
枯れてしまってもあきらめない。。 小さな命に教えてもらった。
by minacoconuts | 2005-11-21 00:03
<< キュート☆ ハロウィンなので・・ >>