キュート☆

福岡から、「あまおう」をいただきました。 毎日毎日、たっぷりの愛情をそそがれて育ったひとつぶひとつぶに、大きな愛と温かさを感じました。。
e0060733_03620100.jpg

e0060733_0364048.jpg


それにしてもイチゴってほんとにかわいい。色も形も、女心をくすぐる。そしてこのキュートなイチゴたちは外見だけでなく中身もより一層女心をくすぐる甘さ。。 あまおう・・って、その名のとおりだ~ 

ひとつぶひとつぶ、味わっていただきま~す。
[PR]
# by minacoconuts | 2005-11-28 00:43

母の手

 我が家のベランダは、母の魔法の手により色とりどりの植物が育っている。
咲かせようとする気持ちと、咲こうとする気持ち。
この花をみていたら、そんな力強さを感じた。
e0060733_23501214.jpg


どこまでも、どこまでも・・
[PR]
# by minacoconuts | 2005-11-21 00:03

ハロウィンなので・・

東高円寺駅前にある、リトルアジアにいってきました。ハロウィンとは全然関係ないけど、何かおいしいものを食べたくなって。。
まずはメニューの厚さにびっくり!
中華からタイ、マレーシア、ベトナム、ミャンマー、韓国…と、アジア各国のメニューがぎっしり。
まずはこちら「八方美人茶」からいただきます。
e0060733_2252484.jpg


この、南国の太陽のような卵に、いつも心を奪われてしまう私・・なのです。
e0060733_22125361.jpg


こちらは湯葉春巻き。
e0060733_22173467.jpg


ハロウィンだから・・
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-31 21:42

純白

私の大切な姉は、もうすぐ嫁にゆきます~  ドレスの試着にカメラマンとしていってきました。
e0060733_23165518.jpg


このデザインとても珍しいでしょ。見た目もキャラも姉にぴったり。と、みんな同感。

ついていきたくなる・・
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-30 23:28

一生モノ

ついに買っちゃった~! 念願のギター。 欲しくて欲しくて買った満足感。なんか久しぶり。

e0060733_2391361.jpg


ライブで弾き語りの夢を早く叶えよぅ♪
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-29 22:31

こんなに大きくなりました

出会いは8月半ばのことでした。あれから2ヶ月あまり、まだ生まれたてだった子猫たちが、よくえさを食べに遊びにきてくれます。 たくさん食べて、もっともっと大きくなるんだよ~
猫本に載せてもいいんじゃない?このかわいさ・・
e0060733_0464997.jpg

e0060733_047939.jpg


親ばかの気持ちがわかるわ~・・
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-23 00:40

集い

高校時代の部活で青春時代をともにした仲間たちと、卒業して10数年たついまでも月一度のペースで集いがある。 何年たってもあの頃に戻ったような気持ちになれる。ホントに私の生活のなかでなくてはならない一時なのです。。

今日招いてくれたアッキーは、鍋を準備してくれてました。こんなに早い時期に鍋を食べれるなんて先取りしちゃった気分。

さあ張り切って食べるぞ~~
e0060733_1463466.jpg

お手製の鶏だんごがとってもおいしかったよ☆

デザートをこんなにつくってきてくれたさゆりちゃん
e0060733_148852.jpg


さつまいもとアーモンドのタルト。たしか私は昨日、デパ地下スイーツの広告をみながら、「今年まだ秋のスイーツ食べてないな・・」と独り言をいってたような・・。こんなにすぐに願いが叶うなんて(^^)
 

しあわせ~
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-17 01:54

ふるさと

 沖縄料理は最近よくみかけるけど、奄美大島の料理を食べれる店はとってもまれです。
何を隠そう私の両親は奄美大島の人で、私にはとってもなじみのある料理ばかり。

豚骨(ワンフネ) と読みます。
e0060733_1285476.jpg

文字どおり、骨付きの豚肉をやわらかく煮たものです。

アオサとエビの天ぷら
e0060733_129234.jpg

お吸い物でしか食べたことがなかったので、天ぷらにしたこの口当たりのよさにびっくり☆
えびの味がたっぷり出ているので、塩だけでいただきます。

鶏飯
e0060733_1331154.jpg

奄美料理の中では有名な料理。オレンジの皮とパパイヤの漬物がポイント。

奄美の大自然と緩やかな海を思い出すおいし~い料理ばかりでした。
もっと流行ればいいのにな。奄美料理も・・
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-17 01:39

3ヶ月

イタリアンレストランで働いていた頃からずっといってみたいと思ってた、巷では有名なお店にいってきました。  3ヶ月前から予約して食べにいくなんて初めて。 期待に胸をふくらませ、おなかをすかせて気合いたっぷり!
e0060733_22432788.jpg

有名店らしからぬシンプルな内装で、なんか落ち着く。


初体験ふたたび。。フレッシュポルチーニをこんなにたっぷり食べました。
e0060733_22512158.jpg


鶏レバームースのサラダ。
e0060733_22574449.jpg


ぷりぷり
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-13 23:08

公園日和ふたたび

今日から10月、だというのに、とても晴れ晴れとしてあったかい週末でした。 東京都庭園美術館にて・・。
e0060733_2253471.jpg


空はこんなに澄んだ青でした。。
葉が色づくのはまだもう少し先かな・・
e0060733_22135033.jpg


もみじもまだこんなに緑。。
[PR]
# by minacoconuts | 2005-10-03 22:14