街中幸せ☆

 今日も寒い一日でした。 
寒い街中も、たくさんのイルミネーションの光と、人々の幸せが、今日はやっぱりあったかい。

e0060733_0313434.jpg






e0060733_0325100.jpg


なんだかこの色合いがとてもきれいで気に入りました。。

ふと、小さな頃のクリスマスを思い出した。
我が家のクリスマス会は、三姉妹の出し物、二人ずつの出し物、一人ずつの出し物、お父さんの出し物、お母さんの出し物、計9個の出し物をやる習慣がありました。 内容は主に歌やエレクトーン、合奏。。 ビデオなんてない時代だったから、その会をカセットテープに録音して聞いたりしていました。 録音するとなると吹き出して笑いがとまらなくなって、よくお姉ちゃんに怒られてたっけ・・ そして、怒られても一度はまってしったらなかなか抜けられず、また笑ってしまう・・   
ビデオのある時代だったら、今みたりしたらすごく楽しいだろうな~・・・
でも、そんな時代じゃなかったからこそ、ささやかながら楽しくてあったかい、クリスマス会だった。 そんな毎年恒例の会の存在を、久しぶりに思い出したらまたおかしくなった。

また来年も、みんな幸せなクリスマスを迎えられますように・・・。
[PR]
by minacoconuts | 2005-12-26 00:45
<< 手作り イヴイヴ >>