12月

今年の冬も、公園の人気者が帰ってきました!
e0060733_2143191.jpg


今日は何日かぶりの雨で、寒い寒い日中でした。 
いつもお世話になっている大和市のみなさまのとともに、TOMOフェスタというイベントに参加させていただき、1時間たっぷりのライブをやりました。 
雨の中、寒い中、立ち止まってくれた方、耳を傾けてくれた方、本当にありがとうございました。
そして、いつもあたたかい観光協会の方々、おかげさまで最後まで無事ライブをやることができました♪♪  人の心はどんな冬の寒さにも負けず、あたたかいのです。。





こんなにたくさん、カモさん。
e0060733_21525546.jpg


しかし自称「晴れ女」の私としたことが、今日の何日かぶりの雨はいったい・・・・!?
何かの間違いだと思われます。。 

初めて外でのライブをしようとしたとき、何度か雨に泣かされて初ライブが延び延びになった記憶があります。  何度か中止になって明日こそ!!って、何十年かぶりの「てるてる坊主」を
つくりました。遠足を待つ小学生の気持ちでした。 そしたら見事!おてんとさまは微笑んでくれたのでした。  そんな私の熱い思いをかなえてくれた「てるてる坊主」を私はずっと捨てられなくて、ずっと大切にとっておいたのでした。 その、少しマジックがにじんでしまった「てるてる坊主」を、昨夜ふと思い出して、もう一度窓際にぶらさげてみたのです。

ところが! 今日は本格的な雨、雨、雨・・・

一度かなえてくれた「てるてる坊主」は、二度目はないのでしょうか・・。消して私は使いまわしをしてやろう、と思ったわけではなく彼ならきっと叶えてくれる!と信じてまたお願いしたのです。。

が、この結果からすると・・ 一回一回作らないとダメってことか・・(^^;)
でも、お守りなんかは返す場所があるけど、てるてる坊主は・・・??
叶えてくれたあとはどうすればいいのでしょうか。。私は叶えてくれたあと、ゴミ箱に「ポイ」とすることができなかったのだけど・・。 誰か教えて~~


でも、ライブができたってことで、叶えてくれたと信じよう。そうしよう。。。
[PR]
by minacoconuts | 2005-12-04 22:06
<< 雪 オススメ >>